人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法キャラ・セイリオスの生活日記ですっ


by taityou0501

キア上級時々勉強のち自己嫌悪


おはこんばんちは!

セイリオスです。




これってなんの挨拶だっけ!?

なんかの漫画で見たんだけど・・・思い出せん><;


それはさておき、最近はこっそりキア上級を回っていました。

「テスト勉強の合間にキア上級」が「キア上級の合間にテスト勉強」

になりさがってしまったことは言うまでもな(ry

いや、ちゃんと勉強もやってるけどね!

キア上級時々勉強のち自己嫌悪_e0043595_13441048.jpg


SSはペアでまわった時のもの。

多タゲになろうがなんだろうが部屋のど真ん中でランク1ミルを振り回し、

すごい時はミルクリ1発で全滅させる近接屋さんの背中はかっこよかった・・・!

俺の次くらいに。

基本的にはソロでまわってるんだけど

「近接スキル下げたのに上級ソロとかキツクない?」

ってよく聞かれます。

うん、キツイよ。・・・・マナがね!!!!

それ以外の面では近接も取り入れてた頃より大分早くまわれるようになったよーbb

ってわけで、以下はサンダー大好きな魔法使いさんのキア上級攻略方法です。


①箱部屋では宝箱に重なり、開ける前にサンダー1キャスト詠唱(低ランクなら2キャスト)

②箱を開けたらすぐに部屋の隅(敵が少ないところ)にむかってサンダーを放ち、そこへ逃げ込む

③サンダーを受けた敵のHPが残っているようならボルト魔法でトドメをさす。


部屋の隅に上手く非難できたら後は楽勝b

サンダー(1キャスト)→ボルト魔法のコンボでズバズバ倒せます。

自分のサンダーランクはまだ8なので1キャストじゃ倒しきれなかったりもしますが

最初の弱LBから落雷までの間にLB一発、落雷後にLB一発・・・というふうにすれば

問題なく倒せます。

たまに2タゲでピンチになったりもしますが、キア上級の敵はすぐに襲ってこないことが多いので

結構助かりますb

スイッチ部屋は馬で叩き逃げしてサンダーかなぁ・・・。

ちなみに、敵を倒す優先順位は

ダークラットメン<赤ラゴ<緑ヘビ<赤ネズミ。

もちろんも距離によりますが!

サンダーは6から詠唱速度アップ、巻き込み数+1になので

そうなればマナの消費もグッと楽になります!・・・多分。

マナ消費キツイならサンダー使わなければいいのに・・・

と思われるかもしれませんが

ダークラットマン1匹を倒すのにランク1LB5発=消費マナ25=2匹で50

サンダーだと2匹いっぺんに当たる上に1キャスト40ちょい

ってことで実はあんまり変わらない、もしくは少なかったりします。

ちなみに、サンダーランクが4の某魔法使いさんは

キア上級2人用ソロ 20分

キア上級無制限ソロ 40分 だとか。

くっ・・・!!俺も負けてらんねぇ!!!
by taityou0501 | 2006-07-17 14:17