人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法キャラ・セイリオスの生活日記ですっ


by taityou0501

はじめてのバトン


やっほぅ!初めてバトンに答えます♪

勇者バトンだとか・・・。




Q.1
『まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、この世界での名前を教えてくれたまえ』

セイリオス

↑星の名前の「シリウス」の語源となった言葉。
 ギリシャ語です。


Q.2
『なるほど、よくわかった…では次に君の職業を教えてくれないか?深く考える必要は無い、勝手に職を作っても良いぞ』

大魔導士!!

Q.3
『ははは、強そうじゃないか…次は得意とする武器だ…そうだな…3つくらい教えてくれ』

サンダーっ!

あとは・・・( ̄-  ̄ ) ンー ネオチと居留守?

Q.4
『ではその武器を用意させよう…次は防具だ、何がいいかね?』

木の葉が一枚あればいい。

『ほほう…なかなかオシャレじゃないか…』

お前もやってみるか?


Q.5
『おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ?君専用の武器だからな名前があっても良いだろう?』

ヴァジェラ。精霊武器の名前です。


Q.6
『うむ、良い名だ。 そういえばこの世界の名はなんだったっけかな?』

ザ・ワールド。

Q.7
『そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?』

服が透けて見える魔法とか(//∇//)

Q.8
『ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、どんな技名なのかね?好きなだけ見せてくれ。できれば自分で考えた技名が私は好みだ』

エロス・ザ・ハーレム

Q.9
『むぅ…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ…では旅は1人では辛かろう? パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね?詳しく教えてくれ』

モリアン!

『では手配しておこう…』

お前スゲェな。

Q.10
『そういえば何を目的に旅をするのだ?』

不遇だの弱いだの言われる純魔法使いの強さを証明するため!!

Q.11
『まぁそんなところか…結構結構…結果的にラスボスを倒すわけだが、む?ラスボスの名前は…?』

旅に出る前に少し質問するのはよいだろう。ドラクエでもあったし。

しかし!旅立ちの前にいきなりラスボスの名前まで決めてしまう

ネタバレ野郎。つまりお前だ!!


Q.12
『ははは、そうだったな!そいつが一番の元凶で悪い奴だ!またまたド忘れしてしまった! どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決めゼリフは何と言うのかね?』

前に忠告したな。おまえに投影は扱えないと。不相応の魔術は身を滅ぼす。

おまえをここまで生かしてきた奇跡の代償―――ここで支払う事になったな、衛宮士朗。


『気合入ってるじゃない…ビリビリ気迫が伝わったよ…』

気迫?勝った後に気合いれてどうすんだ?(--;


Q.13
『実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?』

ファーガス

『気に入ったよ、ありがとう』

^^

Q.14
『気に入ったよ、ありがとう。君は「力」「魔力」「素早さ」で何が一番長けているのかね?また、それの用途を教えてくれないか?』

2回言った?

えっと、魔力。サンダーで全部消えまs

Q.15
『ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ…何人でも良い(要はバトンを回す人)』

じゃぁ・・・あんまり更新してないティルミアさんにw
by taityou0501 | 2006-08-27 02:15